今生えてる白髪はまだ黒髪に戻る?AnZiecollete

こんにちは。AnZiecollete自由が丘
店長さとうです。

グレイカラーをデザインするサロン作りをがんばってます。
AnZieでは白髪染めの繰り返しで染めるたびに白髪が増えているという科学的なデータが出てから、頭皮につけない白髪染めの施術に切り替えました。

これ以上白髪を増やさない。

プラス


『今、生えている白髪を黒髪に戻せないか。』


にも取り組んでいます。

白髪の生えるメカニズムや治し方などはまだはっきりとした科学的な研究結果はありません。

その中でも、『可能性』としていくつか白髪を黒髪に戻せる効果的な情報というものはたくさん出ています。

古くからは、ワカメ食べたら、、、とか
ヒジキたくさん食べたら、、、とか

その辺は置いといて、

現時点で僕が聞いてきた専門機関で研究している最新のデータでのお話はできるのでご紹介しておきます。


まず前提のお話として、

『白髪は黒髪に戻ります。』


これは事実です。


では必要なものは何か。いくつかあるのですが。

髪の毛の生まれる、毛根は血液から栄養をもらって髪を生み、育てていきます。

なので血液をしっかり頭皮全体に行き渡らせる事が最も重要です。
血液が回らなければ、栄養不足となり白髪や薄毛、脱毛につながります。

この辺は生活習慣となってくるので健康全般に言える事ですが、、、

やはり血流大事です。


なかなか運動できない方でも、

お風呂長めに浸かったり。熱めのシャワーわ首に2分間当てる という作業でも大分改善される事だそうです。

そして血液から運ばれてくる、『栄養素』
がなにが含まれているかも髪の育成に大きく関わる事です。


僕が聞いた限りでは、

『大豆』


唯一科学的に証明されている食材です。

大豆イソフラボンは体内で女性ホルモンへと作り変えられます。

髪の毛の栄養素のほとんどが

女性ホルモン

この栄養素が不足しないよう。

後は髪の毛が構成している

『アミノ酸』


それらを助ける役割の、
『ビタミンC』


この3つを覚えていただければ大丈夫かと。

そして美容師の目線からは、

先ほどの血流という観点から、

『ヘッドマッサージ』


サロンではヘッドスパですね。

AnZieでは気軽にヘッドスパをして行けるよう、

20分2160円  のクイックスパを推奨しております。

特に白髪染めのお客さま、1ヶ月に一度の来店サイクルなのでついでにヘッドスパをして行っていただいてます。

頭皮も皮膚。

28日サイクルのターンオーバーに合わせ、

ヘッドスパで頭皮の血流促進 栄養素の補給 老廃物の除去。

ついでに当たり前のように続けていたお客様の中でも、

白髪確実に減ってる方います。


実際の体験で見ていますので、間違い無いです。

髪の毛は6ヶ月周期のターンオーバーもあり、

なかなかケアした効果をすぐ実感しづらいのですが、なんとなく、続けていただければ、

『白髪減ります』

AnZie Sato

青山ヘアサロンAnZie→AnZie collete自由が丘 店長 ヘアスタイル メイク ファッション の情報から。 日常も。自由が丘のおすすめエリアの紹介も。

0コメント

  • 1000 / 1000