グレイカラー(白髪染め)をデザインする。AnZiecollete自由が丘


こんにちは。


AnZieの自由が丘店 店長さとうです。




白髪染めをデザインしています。⬇︎


黒々と染めないと、白髪が薄染まりになってしまう時代は終わり。


薬剤の進化とともに、明るい髪色にしても綺麗に白髪が染まるようになりました。

なので白髪染めも明るく、髪色を楽しんでもらえるデザインを提案しています。


すでに黒染めのような白髪染めを繰り返してきた方にも、少し明るく 少し茶色にする提案を続けています。

なぜなら、デザインだけでなく、白髪が目立ちにくくなる機能性があるからですね。3週間に一回 リタッチに通っていたお客様も、1ヶ月もつように。

当初の黒々した白髪染めから、⬇︎
3週間に1回のリタッチのたびに、


少しづつ 育てるハイライトを全体に足して


白髪染めでこの明るさまで。もちろん生えてきた根元の白髪もしっかり染まっているレシピで。

これを⬇︎
こうするには⬇︎
染み付いた黒い白髪染めの色素を抜いていくことをしていくのですが、

1度にここまで明るくする

脱色


は髪のダメージに繋がるため、3週間に1度定期的に根元のリタッチをするついでに明るい筋状のカラー


ハイライトをパパッと手軽に入れてお帰りいただいてます。



なんとなく、毎回リタッチするたびに髪色が明るくなっていく。髪のダメージも気にならず、お時間もいつものリタッチと変わらず、

気がついたら綺麗な髪色へ。




髪のツヤも、透明感も、ふんわり感も、


白髪染めで表現できるようになりました。



ぜひ、黒から茶色へ。ナチュラルゾーンを保ったおしゃれなヘアカラーを楽しんでください。



髪綺麗になります!




AnZie Sato

青山ヘアサロンAnZie→AnZie collete自由が丘 店長 ヘアスタイル メイク ファッション の情報から。 日常も。自由が丘のおすすめエリアの紹介も。

0コメント

  • 1000 / 1000