二子玉川潜入取材 後編。

こんにちは。

前回のあらすじ〜〜〜


【大人女性】のライフスタイルを調査すべく
大人の街  二子玉川に潜入してきました。

ツタヤ家電  特設コーナー ビューティースペースから後編スタート。


ヘッドスパ用ドライヤーか!今の時代、地肌から健康を!
「お試しになっていいですよ」との店員さんのお言葉に甘え頭皮をほぐし、
ヘアケア商品もこんなにたくさん。美容師としては気になるラインナップ、、。AnZieでセレクトしている商品も負けてないぞ!!!

と、、ふんふん手に取りながら取材を重ねていると







となりで不穏な動きをする女性が







!!
当日「私も一緒に行って写真とってあげます!」と参戦してくれた アシスタント小谷さんがいつの間にかメイク道具を独自調査!!



これまで一緒に行動してくれていたのに、まさかの単独取材を敢行。

彼女も大人女性の調査に夢中!
流行りのリップを体験して満足なご様子。

彼女を待つこと数分、、、、

そろそろ3時のおやつタイムか。

ティータイムは駅前よりも、もっと離れた地元の大人女性が集まる、知る人ぞ知るオシャレカフェでお茶をしようと、スマホで検索!!

ヒットしたのは二子玉駅から徒歩15分、ガレージを改装した雰囲気おしゃれなカフェで、モデルの鈴木えみさんも訪れたという場所へ。

スイーツが食いたいというアシスタント小谷さんの意見を通され、15分歩いて向かう事に、、、
徒歩15分

近そうで遠い

無言で歩き続ける2人






そのうち「まだですか佐藤さん、、ハァ」
と悪態を叩かれながら向かう2人。
「ごめんね。」となぜか謝りながら歩く2人。


日頃の運動不足が祟ってか、ややヒザのあたりが痛くなりかけた15分後、、、、ようやく見えてきた看板が!!
キタ!!

ついに到着!!美味しいスイーツ食べて美味しいお茶のんでゆっくりしような!!!


到着した事に喜ぶ2人!!
なるほど。
前回の記事参照「清澄白河潜入」の記事でも味わったお休みを喰らい、元来た15分を戻る2人。


「悪い事あったら、次は良い事ありますね!!」

とポジティブなアシスタント小谷。みなわらなねば。

とにかくスイーツを奢ってもらいたい旨も伝えられながら、なんとか大人女性がお茶するであろう雰囲気いいカフェになだれ込み
無事ティータイムに。


来ているお客様たちも、ベビーカーに赤ちゃんをのせながらティータイムのひと時を過ごす女性が目立ちました。

帰り道も川沿いを歩きながら、今後のヘアスタイル作りにプラスになったよな!とお互い励ましながら帰路につく2人でした、、、、



次回も、また違う土地での調査を続けて行きたいと思います。


よりお客様に寄り添ったお店作りを、頑張ります!!!!!

AnZie Sato

青山ヘアサロンAnZie→AnZie collete自由が丘 店長 ヘアスタイル メイク ファッション の情報から。 日常も。自由が丘のおすすめエリアの紹介も。

0コメント

  • 1000 / 1000